広島経営研究会2018年度2月総会例会のご案内


広島 2月例会(2月26日)のご案内
「経営白熱教室」

【テーマ】 

「2020年問題にいかに立ち向かうか」

パネラー 重道泰造氏 前田政登己氏
コーディネーター  島幸司氏

現在、東京オリンピック開催に向けて都心部を中心に大規模な開発が多く進められています。そのため、都心部における地価や市場価値は上がる一方で、オリンピックの前後で都内を中心に起こっている不動産バブルが弾けるのではないかということが心配されています。さらに2020年前後にはITの発展やAIの導入により、仕事のあり方や雇用にも変化が起こる可能性が高いとされています。教育現場では、大学入試のシステムが2020年度を機に変わることから、指導面でも学力向上の面でも大きな転換期を迎えようとしています。 経営者や幹部が、幅広い意味で2020年問題を把握しているかにより、今後の採用や経営方針の選択に影響が出てくる可能性があります。2020年問題にどのように向き合うのかによって、時代や社会変化に着いていけるのかどうかが左右されるかもしれないからです。 「経営白熱教室」では、我々中小零細企業がいかにこの問題に立ち向かうべきかを活発に議論し、価値観の共有を図ります。意思決定から具体的な行動への道標となるような例会にしたいと思いますので、是非ご参加ください。

会員様はもとより、オブザーバの方も大歓迎ですので、是非お誘いあわせのうえ、ご参加願います。

日時 :  2018年2月26日(月) 19時より21時40分  (18:30より受付開始)
場所 :  日本創造教育研究所広島営業所 八丁掘マエダビル5F
例会内容  : 講演会
講演者 :  パネラー 重道泰造氏 前田政登己氏 様
コーディネーター  島幸司 様
参加費 :  会員1,500円、オブザーバー 3,500円

*参加費には、第3部でお配りする弁当・飲料の代金が含まれております。
*2月23日以降の取り消しはお弁当代の1500円はお返しできませんのでご注意ください。

前の記事へ 例会のご案内一覧へ